長谷直美、市川愛大が出演します、映画『TOKYO24』の公式サイトが公開されました。

公式サイト( http://www.tbc-movie.com )はこちら

告知動画はこちら

第16回モナコ国際映画祭コンペティション部門 正式招待作品に選出

2030年の東京を描く・・・そこは、人間とAIが共存する”リアル”な世界

~はじめに~
【もし、日本にAI刑事が誕生したら・・・?!】
この時代だからこそ改めて問う・・・家族とは? 愛の力とは?
本作は、人間とAIが当たり前に共存する時代が必ず来る近未来をリアルに描く。
そこでAIが人間と生活や仕事を共にすることによって、次第に人間に影響されていく過程で
「ココロ」が作られていく様子をAIの刑事を通して映し出す。

~TOKYO24とは~
AI、仮想通貨、警察、政治、眠らない街ー東京24時 
2030年ー東京をAIで支配しようとする権力者と、それを阻止しようとするテロリストたち!
互いの「正義」がぶつかり合い、人質事件や罪のない人間が命を落とす事態に発展。
警察組織とは別で東京都知事が、特別犯罪捜査チーム「T24」を招集し事件を解決しようとするが、
事件の背景には、ある因縁が隠されていたー!

難解なAI刑事・青島をアーティストとして活動をスタートさせた寺西優真が演じ、AI刑事に命の尊さを教える
リーダー刑事・金城蓮を、人気韓流グループSUPERNOVA(旧・超新星)メンバー  キム・グァンスが演じる。
また、T24唯一の女性刑事 由紀を演じるのは、女優としても益々魅力を増す葉加瀬マイが演じる。
その他、映画、ドラマで活躍する長谷直美、五代高之、白石朋也、中村誠治郎、根本正勝が華を添える。

~STORY~
2030年ー東京はオリンピック開催後、沢山の問題を抱えていた。
国政は選挙制度改革の問題、政治家達の汚職や犯罪が多発、それにより地方分権推進が叫ばれる。
そこに情報化社会でたくさんの物、情報がリアルタイムで輸入され、国民の考え方、ライフスタイル、
価値観の変化と共に、激動の時代に突入していた。 
その東京で、人気抜群の女性都知事・東條真知子が手腕を振るっていた。
彼女の公約の1つに、首都の治安維持、 警察組織の見直し、特別捜査犯罪チーム・T24の取り組みがあった。
これには民間からも応援を取り付け、真知子のブレーンの科学者によって開発、政策を進めるが、
あと一歩のところで、何者かの手によって科学者が誘拐されてしまう。
政策を妨害する者との戦いに挑む知事は、T24に事件解決の命令を下すが、裏で知事を裏切る者が続出。
知事の政策を良く思わない者の犯行が明らかとなるー。

クラウドファンディングサイト TUNAGARU( http://www.tunagaru.co.jp )